書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

リアルタイム通信をAppSyncで行うアーキテクチャー

構想中のサービスに使えそうな気がするので、メモも兼ねて記事を書いておく。

非同期で処理をした後に、リアルタイムに処理結果を画面へ反映するのに、使えるかもしれない。
非同期でやると処理が終わったかどうかを問い合わせるポーリング処理が必要になる。
昔はそんな処理を愚直に書いたこともあったが、なかなか大変な作業だった印象がある。 そこらへんをまるっとAppSyncにお任せして、処理結果を結果表示用のテーブルに書いておくだけでいい、ということになると、だいぶコードがすっきりしそう。

DynamoDB Stream は存在を知らなかった。これはこれで使いどころがありそうなので出番があったら使ってみたい。
ドキュメントはこのへん。 https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/amazondynamodb/latest/developerguide/Streams.html