書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

Marionette.js のチュートリアル その3 終了

ようやく3部作の最後まで写経終了した。

同じようにやってるはずなのになんだかうまく行かなかった原因は、サーバー側のコードが1行間違っていて、titleを送ってもmongoDBに保存されていなかったので画面表示も出ないのだった。validateもかかってないからtitleナシの_idと finished だけのデータが多数登録されてしまっていた。

先週末の#hokkathonを間に挟んだ関係でちょっと時間が開いてしまったのもあって、最後のほう、RouterやControllerが出てきたあたりが駆け足で消化しきれていない感じ。処理の流れが掴みきれていない。

サーバー側はともかく(自分が作るならPHPでやるので)、クライアント部分はもう一度通しでおさらいしたほうが良い気がするな。