書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

昨日のまとめと体操

1ポモドーロ目

Marionette.js のチュートリアル その2 & 3

昨日のまとめ書いてた。

体操

みんなの体操 + ラジオ体操第一

起きるのがちょっと遅かったのでこれだけで終了

HOKKAIDOアイデアソン&ハッカソン2014セミナー

「HOKKAIDOアイデアソン&ハッカソン2014セミナー」の開催について|経済産業省北海道経済産業局

HOKKAIDO アイデアソン&ハッカソン2014セミナー - (株)北海道ソフトウェア技術開発機構
HOKKAIDO アイデアソン&ハッカソン2014 - (株)北海道ソフトウェア技術開発機構

今晩はこれの1日目で、明日から始まる アイディアソン&ハッカソンオリエンテーションを兼ねたセミナー に参加予定。

セミナーの講師陣は、アイディアを思いついたらその場でサクッと作っちゃうすごい人たちばかりなので、すごく楽しみ。

HOKKAIDO アイデアソン&ハッカソンは、平成25年2月に公的機関として  
道内初めての取り組みとして第1回目が開催されました。
昨年の第1回目の開催では、 「北海道を元気にする!」をテーマに  
クリエイターやエンジニア、アプリ開発者など総勢25名が参加し、  
10グループ、10アイデアが決定し短期間に実際にアプリ開発等を行い  
発表しました。

去年参加した時に作り始めたサービスがまだ完成してないのが心残り。 今回は年を越さないように、欲張り過ぎないでさくっと作ってサクッとデプロイできるようにしたい。

第2回目の今年は、「1タップ(クリック)以内で価値が生まれるもの」  
をテーマに、参加チームごとにアイデア出しから開発までを行います。

申し込みしてからずっとこのテーマで何ができるか考えてたけど、1クリックってなかなか難しい。明日のアイディアソンでどんなアイディアが出てくるのか、楽しみ。