書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

Marionette.js

経緯

もともと、Backbone.js をやった時に記述量が多くてつらい思いをしていたのと、Backbone.js の上に被せるライブラリがいくつかあるという話を見かけたことがあって、導入を検討してみたいと思っていた。

このブログ記事を読んで、Marionette.js の存在を知り、調べてみた。

https://twitter.com/tek_koc/status/420346715640569858

ググって見つけたのがこのブログ

このスライドを読んで、わかったような気になったところ。
Backbone.js を使っててどうやったら良いのかモヤモヤしていたところが、Marionette.js で少し解決できそうな気がした。
簡単なもの作ってみよう。