書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

debianでswfを作成する

Flex SDKをDLしてzipを展開すると、binの中にあるのが amxmlc というコマンド。

コレを使えば.mxmlファイルから.swfファイルを生成できる・・・

はずだったんだけども、debian鯖にはjavaを入れていなかったのでエラーが出てハマった。

# aptitude install sun-java5-jdk

JAVAJDKとよばれるものらしい。(このへん正体不明。

ともかくこれを入れてやれば、javaコマンドが見つからん、というエラーは出なくなる。

amxmlc test1.mxml

とやると、test1.swfが生成されたりする。

AIR勉強中だったんだけども、 これ使ったらflash持ってなくてもちょっとしたジェネレーター的なものを作れるんじゃないかな。