書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

Ruby Sapporo Night vol.8 に行ってきたよ

Ruby Sapporo Night vol. 8

 

未だにまだrubyでプログラムを書いたことはないんだけども

言語が違っても根底にある考え方はphpにももちろん共通するところがあって

おもしろかったし勉強になった。

rubyやったことなくてもなんとなく分かるよ!!ってことでオススメ。

 

話の半分ぐらいはRubyKaigi札幌01の弾丸レポートで

簡単に発表者と発表内容の説明。

札幌にいたら参加したかったな〜 という印象。

(ちょうど同じ日にtokyoでcakePHPカンファレンスがあったのでそっちに行ってた)

 

rubyのコミュニティー(特にruby札幌の方々)の雰囲気が好きで

イベントでスウィーツタイムがあったり

懇親会という名の飲み会じゃなくてランチ会だったり

今日みたいにRubySapporoNightだったり

RubyKaigi札幌だったり

・・・(以下略)

 

まぁ、なんだ。途中で言いたいことわかんなくなってきたけど

あれだ、ruby札幌は好きです。

これからも仲良くしてください。

 

で、そのうちrubyを始めたときにはやさしく教えてください。

 

 

 

追記:しまださんが資料をblogで公開されていました。

http://blog.stco.info/?eid=79489701

写真の使い方とかうまいな〜