書き置き。

ほぼ勉強の記録みたいなもんです。

Leopardインストールしてみた。

MacBookにインストールできない orz

 

3回ぐらいやって毎回途中でエラー画面orフリーズでどもならんのでapple storeへ。

 

ジーニアスバーで見てもらうこと約1時間半。

エラー内容から、メディア破損かと思って行ったんだけども

結局のところ、MacBookのメモリが壊れてたらしく、ハードウェアチェックでfalseが。

 

たまたま店頭在庫があったらしく、その場で交換してもらえてラッキー。

検証用に、と店で作ってあったというインストールDVDが丸ごと入っているという

ポータブルHDDからLeopardをインストールしてもらった。

通常1時間ぐらいかかるらしいけども、読み込み&転送速度の関係で20分ちょっとで完了。

 

通常使っていたHDDを外して純正HDDで作業していたので、

USBで 通常HDDをつないで、移行ツールで全部移行。

 

失敗しても、ま、いいか、 ぐらいに思ってたけども

MSマウスのドライバを自分で入れ直してくれ、といわれたくらいで、

動く、動く。ぜーーーーんぜん問題なし。